βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-03-09

▽せしせしにニンジンとニンジンの葉、サクラチップスを与える。日常業務。
▽同僚Mの布教(?)はわりと奏功しているような気配。
姉ケ崎! ……ってどこよ。
▽見るところ、男の唄者には高くて張りのある声の人と、低くて渋目の人がいると思う。私が思うのは前者は軽快なメロディにはまり、後者は逆かも。実際はそんな単純なことではないかもしれないが。
▽深緑の東洋文庫は『沖縄童謡集』……ではなく現在読み進めているケンペルでした。すごい期待を寄せていたせいもあって、今のところその期待を満たすまでには至っていない。でもまだ1/3も読んでいないので最終的な感想ではないです。
▽『江戸参府旅行日記』には、明治になってかき消された(と思われる)牛頭天王信仰がちゃんと記されている。
▽実は日本人は、昔から貧乏神が好きなのではないだろうか。
▽この間の投薬の流れ。プレコール→ルル→プレコール→ルル→パブロンAG→ルル→パブロンAG。どれもあんまり効いてるような気はしなかったな。
▽せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎をもらった。