βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-03-18

▽せっつんにニンジン、キンカンを与える。日常業務。
▽今夜、ハリファクスの先生にメールを送ろう!
▽仕事に取りかかるが、なにか素材がなければ、なにもできないんだよ。そういう存在だよ、私は。
▽せっつんは春菊、ニンジンをもらった。
ツグミはまだ見かけるが冬鴨もほとんどいなくなった。先週、「ウグイスかな」って感じで鳴いていたのはやはりウグイスだったらしく、ホントの春って感じになってきた。
▽花ではオオイヌノフグリとコブシが私のお気に入りだ。特にオオイヌノフグリは私に春の到来を一番感じさせる。なぜかは全然わからないが。
■行きに當山善堂『精選 八重山古典民謡集』。ずっと借りたまま積読になっていたのを、「悪いな」と思ってここ2、3日で読んだ。