βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-03-29

▽せしにハルノノゲシ、サクラチップス。日常業務は奥さまが。
▽以前、強風で飛ばされなくなったと書いたブルーシートは、2軒斜向かいのウチに飛ばされ、そこで保管されていた。
三線教室。「鷲ぬ鳥」「目出度い」「安波」「あがろうざ」「つんだら」「踊こはでさ」「与那国小唄」。今日の先生の太鼓みたいな三線は一体なんなんだろうか。
▽せしせしにナズナタンポポ、大根を与える。
■ここ1、2週間いろいろ雑多なものを断片的に読んでいたが、記載する気力もなかった。だいたい『ペルサイユのばら』(文庫版、3)とか吉村昭のエッセイとか、中沢厚『つぶて』とか、『西表島フィールド図鑑』とか、仲井真元楷『沖縄民話集』とか、和田慎二の昔の短編とかとかとかとか。