βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

山下達郎って、息してんの? ヤマザキマリとか。
▽あんな歳になっても道理というものが一切わかっていないのがすごい。
▽見て見ぬふりという病。日本人病だよ。「知ってるけど、見なかったふりをすればなかったことにできる」という錯覚。思い込み。
原発とかcovidとかみんなそうじゃん。でもただの錯覚だから。お前が見なくても問題は1mmもなくなってないからな。
▽そして問題が難しいと手を打てず、全部放置してしまう。放置したら時間が解決してくれる病。
▽外圧。自分たちでは一切なにも決められず、外の世界だけが変革の力を持っている。いったい何回こういう風景を見させられるのか。ホントもううんざりだ。うんざり of うんざりずだよ。