βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽休み。祝日か。
▽ゆうゆう公園を偵察に行って、あびこん行って、エルブレス・セブンパーク(hinata)行って、ゆで太郎で蕎麦食べて、ふなっこ広場行って、帰る。
▽つーか、アルペンに行こうと思ってたんだが、間違えてエルブレスに入った。エルブレスおもしろかったんでそれでよかったわけだが。
▽あびこんにはかぼちゃケーキを買いに行ったのだが、あれは金・土・日にしかつくらないらしい。なのでなかった。膝の痛みをおしていったのに……。ううう。
▽弁当を食べてるとよくヒジキとか昆布の佃煮とか桜漬けとか入っているのだが、そんな食品自分では一回も買ったことないし、弁当に入っていなかったら全然食べないものだなーと。
▽ヒジキはなんというか、食品と認識してなかった北海道人がいたな。「あれって海岸に落ちてて靴とか拭くやつだよね」とか言ってた。