βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1735
▽帰ってから、街にそばを食べに出かける。目当てのそば屋が貸し切りで、突然難民になる。
スマートフォンで検索して、そこらへんのそば屋に入ったがまさに完全敗北。店内薄暗く、空気が澱んでいる。汁に味がなく、そばに味がなく、そばは細切れて、最長8cm。細切れのそばが丼の底に澱のように沈んでいる……。
▽駅そば400円のほうがよかった。
▽昨日、うちで乾麺を茹でたやつのほうがおいしかった。
▽なんでやってなかったんだよう、一茶庵(……貸し切りだった)。
▽ということで、そば型に空いた心の隙間はいまだ埋まらず。
▽つーか、もっというと、カロリーは足りてるんだろうけどさ。おいしいものを食べに行って、おいしいものを食べたっていう感覚がこれっぽっちもないわけだからさ、欲求不満なわけですよ。なにか、ちょこっとでもおいしいものを食べてから寝たい。
▽とりあえず、すこしだけベーコン切ってチーズメルト乗せて食べた。