βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-02-25

▽明け方に寝言で「コイナゆんた」を歌っていたらしい。どれだけ取り憑かれてるんだか。しかし、奥さまの「朝早いから止めるように」との要請にあっさりしたがい素直に止めたようである。しかしまだそんなに歌詞を覚えてないわけだが、いったいどんな歌詞でうたってたのか……。
▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、米をもらった。
▽しかし千鳥と鴨を焼いて食う歌がなぜ「〈コイナ〉じらば」なのか。
▽ヒトはなんで縞模様だったり斑だったりがないのかね。つまらん。サルでもキツネザルなんかには模様があって楽しいのにな。つーか、やつらも楽しいからやってるんじゃないとは思うが。
▽夜、渋谷郵便局に行ったら47人待ちで驚く。いろいろな企業の人事課宛の封筒を持っているワカモノ達。そして郵便局の机でNHKエントリーシート(?)を書いてる人々が群れている。ここで書くのか……。しかも今日が提出の締め切りらしい。締め切り日にアソコでもらって来て、ココで書いてすぐに出すわけだな。早めに書いてりゃいいってもんでもないだろうが、こんなんで受かるのかねぇ?
▽せせせはニンジン、大根を食べた。日常業務は奥さまが。