βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-02-14

▽せせせにニンジン、セロリを与える。
▽今日の辻占「また春がくるねー」
▽たしかに。テレビで梅が咲いてる、とかなんとか言っていたので、ホントかよ、と思っていたが、ホントに咲いている。日陰は寒いが、日向は暖かい。
三線教室。「鷲ぬ鳥」「目出度い」「鶴亀」「でんさ」「鳩間+早弾」「つんだら・くばやまくいつ」「安里屋」「夜雨」「千鳥」あとは、いろいろゆんた。えーと海上節、じらばがぬソーソーマ、やりくぬひょう(くんぬーらゆんたのとーすぃ)、コイナゆんた、山原ゆんた、崎山ゆんたと新村ゆんた、稲摺。多分ひとつかふたつは書き忘れてる。つーか一度にこれ全部、しかもあとひと月で覚えろってのは無理でしょ。特に山原と崎山はつかみにくすぎる。
▽定規はこれなのね。
http://www.youtube.com/watch?v=zQSYg4pt80M
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3994590
▽せせせにセロリ。日常業務。
▽夜、バイクを動かそうとしたらバッテリーが上がっているのはさておき、前ブレーキが固まって前輪が押さえこまれている。ほかにも各部いろいろよれているし、こいつはそろそろ引退かもしれないな。