βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-02-15

▽うさぎのせせせにニンジンを与える。ケージの大掃除。
▽雨。
▽ねこのうえうえに駆虫薬を飲ませる。タブレットが大きく結構難しい。3回失敗してようやく飲んだ。ジタバタしていたねこの動きが飲んだ瞬間止まる(脱力?する)のが「なんだそりゃー、そんなの絶対飲まないぞー、……あっ飲んじゃった!」みたいに内心が想像できて非常におもしろい。以前、一回飲ませて部屋の大々的な掃除をやったのだがそれが不完全だったらしく、2週間前にまた発見されたため今回は2回目のダメ押し投与。これでまた掃除してダメならもう放置かも。残ってるのはネコカイチュウだけで免疫が弱い子供のときにしかでないらしいので。
那覇のビジネスホテルに止まったとき、同宿だった写真家N氏の「フロントがイケザワナツキそっくりだ!」との台詞にドレドレと観察に行ったのが、私がもっともイケザワナツキに近づいた瞬間だな。マシアス・ギリを読み終えた時には124光年彼方にいたわけだが。
▽あのホテルはなんだか、ロビーが開放空虚な感じでどことなくフィリピンっぽかった。
▽もうちょっと思い出した。そのホテルを引き払って東京に帰るべく空港に行くと、台風で予定の便が飛ばないことがわかり、またそのホテルに取って返しフロントのイケザワナツキに「もう一泊」と頼んだのだった。
▽せせせにセロリを与える。