βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-04-27

▽せせせにニンジン、ハコベを与える。
▽雨。
▽来週のディスプレイのための下ごしらえ。エライ時間がかかったが一応完成。しかし図画工作で身をたてていくなんてことはホント思いもよらなかった。小学生の時の自分と、今、小学生の人たちに言いたい、図画工作おろそかにするべからず、と。
▽せせせはたぶんニンジンをもらった。日常業務は奥さまが。
■以下、最近読んだものたち。ほかにも読んだような気がするが忘れた。
二ノ宮知子87Clockers』。即売り決定。
■『坂道のアポロン』(9)。完結。まんがはこれぐらいの巻数で終わるのがいちばんいい。
■『骨単』。発掘系。ぼーっと眺めていると時間が過ぎ去る。私は「ものの名前」だけに興味があるので、こういうのが一番いい。
■喜舎場永珣『八重山民謡史』。発掘系で「読書百回」系。最初読んだ時には分からないで読んでいたことが、徐々に分かってくる。分からないで読んでいたことはまるっきり頭には残っていない。
■喜舎場永珣『八重山古謡』。これも同じく。