βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-04-13

▽せせせにニンジン、大根、ラキサトンを与える。
▽「ウィルコム「PORTUS」、3G Wi-Fi ルーターと PHS 電話の一台二役」。これ私のためにあるような機体じゃなかろうか。待ち受け1200時間!! そんなの初めて見た。すごすぎて笑うな。
▽でも、よく考えると、今使ってるWX341kと持ち歩いているeneloopを足したら待ち受け5210時間≒217日の世界にすでにいるわけだよな。217日って、7カ月か……。
WX341k→650mAhで560時間。eneloop→5400mAhで(計算上は)4650時間!
▽百々新「対岸」(ニコンサロン)へ。
▽事ム所へ。
▽毎・日・デ・ザ・イ・ン賞! の授賞式を見学に。……見学でもないか。
▽私は「伊兵衛賞」とか「太陽賞・アニマ賞」とかの授賞式しか知らないので、どうせそんなんだろ、と思ってたらぜんぜん違った。企業だ、企業人の群れだった。鳳凰の間はキャパ1500。その中で私が2番目ぐらいにラフな格好だった(笑) 受賞の言葉はみんな個性的でよかったがGoogleの人はなんだかプレゼンになってしまっていた。手が自分の前方の虚空を掴むような(例の)プレゼン・ハンドになっていた。
▽帰ってひとしきりすると雨が降ってきた。
▽嫌いなこと・もの。笛吹きケトル。今、向かいのうちで笛を吹いている。
▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。ひとしきりブラッシング。日常業務。