βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-04-17

▽せせせにニンジン、ラキサトン、ローズマリーハコベを与える。
クレマチススルガ銀行デスよ。今は知らないけど、昔、スルガの娘がヴァンジの副館長をやってた。
▽昨日、うさぎケージを掃除中にうしろに体重をかけたら、というのは、膝をついて掃除しているのでうしろに体重をかけるということは踵と尻が接近するということなのだが、そのまさに踵と尻の間にせしがいてせしの頭を挟んでしまった。挟んだその後3秒ぐらいせしは首を傾けていて、「すごくやばい、ついにやってしまった……」と思ったが、その後なにを気にする風でもなく、首も普通に動かしていたり、普通にチモシーを食べたりしていたので、ちょっと安心した。でもその時にはまだ完全には安心していなかったけれど。
▽「ついにやってしまった……」というのは、うさぎはずーっと足元に張り付いていて、ヒトが歩いているその右足と左足の間をくぐり抜けたり、足を下ろそうというまさにその地点に先に回り込んできたりするものだから、そのうち絶対事故るだろう、重大な事故がおこるだろうと思っていたということだ。
▽今日の朝は(というか、大体いつもだけれど)奥さまが先に起きた。で、「せしは大丈夫」というのを聞いて、ようやく大丈夫なのかな、と思った。でもまだ100パーセント安心しているわけではない。うさぎは、身体が痛い、というようなことをあまり見せたがらない生き物なので。新たなる自戒をこめてここに記しておく。
▽せせせはニンジン、春菊をもらった。日常業務。
iPod touch (4G)今日の感想。日曜日に奥さまがネット購入したiPod touch (4G)がこの夜到着。私と同じく32GBの白。最初に入れたアプリが「猫ピアノ」で次が「Pocket Frogs」だった。