βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-04-07

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシハコベローズマリー、固形飼料を与える。
三線弾いた。
▽奥さまがどこかに行ってしまったので、寝ながら「ウィロー」を見る。まるまる2時間。ミゴッシュにサムワイズのような役割を与えなかったのは意外だし、くだらない細かい笑いは入れないほうがいいんじゃないのかとか、なぜ魔女が肉弾戦だよ(笑)とか、いろいろ穴はあるけど、全体的には悪くない。特に最後のエローラを隠すマジックはすごくいいと思った。これだろって感じ。
▽昼は昼寝。
▽「アオブダイ食べた男性中毒死 漁で取り自宅で調理 長崎」(朝日新聞)。アオブダイってイラブチャーのことだろ。「アオブダイは、パリトキシンを持つスナギンチャクを餌にするため、内臓に毒がたまる。国などが出荷自粛を要請しており、一般の流通ルートに乗ることはない」と書いてあるが、沖縄じゃ普通に喰ってると思う。大丈夫なのか。
▽せせせにニンジン。日常業務。