βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-04-04

▽午前中、ちょっと近所に撮影に。やっぱりもうちょっと陽がないとダメだな。
▽せしせしにニンジン、チンゲンサイを与える。
▽コピペ(1)

いま電話があって俺がバイクで事故を起こして
警察に捕まったらしい。
しかも相手が妊婦で流産までさせてしまったそうだ。
示談にするから金振り込めっていうし
電話の向こうで俺は泣いてるし、
いったい俺はどうしたらいいんだ。

そこつ長屋。
▽コピペ(2)

めったに乗らない電車で女子高生の一群と遭遇
A「めっちゃ怖い話し聞いた」
その他「何?」
A「一人暮らしのうちのおばあちゃんに電話がかかてってきて
  出てみたら『お母さん?俺やけど・・・・』って言って
  おばあちゃんが『ヨシカズか?』って聞いたら『うん』って・・・
  でも、ヨシカズおじさんって去年、交通事故で死んでるねん」
その他「えぇ〜!!怖いーーー!!!それで?」
A「『・・・俺、事故起こして・・・・』って言うから、おばあちゃん泣いてしもて
  『もう、事故の事は気にせんでいいから、成仏して・・・・』言ったんやて」
その他「うっわー、怖い〜」「せつないーーー」「ほんまにあるんやなぁー、そんな話」

オレオレ系のコピペでは、これはよくできてると思う。
▽雨が降るっていってたのに降らないから、残っていた大物の植え替えをやる。1回目に組み合わせを間違って大物ばっかり残したから、というか残ってたから疲れて最後までいかなかった。組み合わせがうまくいってたら2回ですんだっぽい。
▽せしせしにニンジン、パセリを与える。日常業務。