βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-04-13

▽せしせしにニンジンを与える。ケージの大掃除。
▽春から初夏へ。そういう気候。
▽山がある土地なら、サクラが散り、萌え出る新緑で表情を変えて行く山がなにより季節を感じさせるのだが、見回す限り山らしい山はない関東の南側で暮らしている現在、せめて申しわけ程度に横たわっている斜面に眼を走らせてみる。
▽南の土地では儚くすぐに終わってしまうこの若緑の季節が、北の地でははかないどころか長く長く続くことを知ったのは札幌時代で、北の人々から愛でられている「春」が関東の「春」とはまったく違うものであることを知った。
▽←進行方向
男空女空空女女空男
寝空PS空空話話空DS
DS空電空電空電空電
男空男空男空女空女
日比谷線(2112)
▽←進行方向
男女女男男女女男男
寝電PS本寝話話無DS
日比谷線(2125)
▽眉を剃って、新たにまた書いている女性はわりといると思うが、そうした眉の3〜4割は失敗しているように私には見える。つまりそれはすごく難しい技術なのだ。そして失敗のダメージも著しく大きい。それなのに世の女性はなぜ果敢にも(というか無謀にも)挑戦するのだろうか。不可解。
▽せしせしはニンジン、レタス、チンゲンサイを食べた。