βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-04-12

▽せしせしにニンジン、パセリ、ハコベを与える。
▽起きたら12時だった。なぜだろう。

▽遠くのホームセンターまでリトルカブのバッテリーを買いに行く。今日は本当にバイク日和。流れて行く涼しい風と太陽のフクシャネツとのバランスがすんばらしい。
三線。「鷲ぬ鳥」とか「でんさ」とか「目出度い」とか「鳩間」とか「つんだら」とかとか。「真栄」は初めて弾いた。しかし、ほんとに中部位の存在意義がわからん。いや、存在意義はわかるが、「上」がでてくるなら、そして「八」が一回しかでてこないなら、普通に弾けばいいじゃないか。
▽せしせしにニンジン、パセリ、松ぼっくりを与える。日常業務は奥さまが。
■最近読んだor読んでいるもの拾遺。護雅夫『遊牧騎馬民族国家』(1967)。なんだかなあ、これは。内容も適当だし、そもそも表題を間違えてんじゃないのか。時代か。曽田正人『Moon』(3)。おもしろい。まあ盛り上がって来た。秋山はるオクターヴ』(1)。普通。2巻目を買うかは微妙。