βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-04-11

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務は奥さまが。
▽たった6輪のサクラの花見をかねて、友だち来訪。ピザとか食った。
▽「くま35」を組み立てた。パッケージを開けずに「そんなの5分でできるだろー」「なんで奥さまはさっさとつくんないのかね?」と思っていたのだが、開けてみてそれが甘い見通しであったことを知った。逆に奥さまは「これはひとりではむずかしかろー」と思っていたみたいだった。2人がかりでおおむね1時間ぐらいかかって組み立て完成。うちでは、奥さまの見通しはほとんど正しいことになっている。

▽あ、「くま35」というのは、ボール紙製の組み立て式ピンホール・カメラです。文字通り35mmのフィルムを使用。
▽せしせしにハコベ、パセリを与える。