βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-04-26

▽せしはニンジン、小松菜、パセリをもらった。
▽今日も終日だらだらする。昨日から続く強風でチューリップの花弁が全部飛ばされてしまった。
▽ウチの前にヤマトのクール便が停まり、なにかな、隣かな、と思っていたらウチだった。同僚Mから毎年恒例のタケノコが届いた。毎年ありがとうって、昨日の強雨の中、掘りに行ったのか? 早速、皮を剥いて煮る。ウチにある一番大きい鍋を持ってしても皮付きでは煮られないゆえ。煮上がったタケノコで大きいボール2杯が一杯になる。
三線。鷲ぬ鳥とか前ぬ浜とか四季口説とか浜千鳥とか鳩間とかその早弾きとか。やっぱり先生がいなくなってからの落差が激しく、ちょっと休むことにした。自主練で好きな曲をやろう。今は鶴亀が気に入っている。まだ歌えないけどつんだらもやりたい曲のひとつ。
▽せしにニンジン、大根、小松菜を与える。ケージの大掃除。