βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-04-30

▽せしせしはニンジン、ミントを食べた。日常業務。
▽浅田政志写真展「浅田家 赤々・赤ちゃん」に行ってみる。この総トタン造りの会場がすごいなあ。いやいや、それはさておき「浅田家」のファンなので新作が観られただけでウレシイです。
▽腕時計が同僚Mに「なんだそりゃ!」といい具合に受けたので気をよくする。
▽せしせしはニンジン、キャベツ、ミントを食べた。
■行き帰りに『大黒屋光太夫』(下)。夜、寝床の中で読了。光太夫がオランダ経由で出したあの手紙はどうなったのか。光太夫が帰国した時に、船の乗組員が多少なりともロシアで生きのびていたことを日本のひとたちは知らなかったわけで、それまでは届いていなかったんだろう。すると帰国後に届いたのか。手紙の文面が残っているのは届いたからなのか、それもと光太夫自身が書き留めていたからなのか。妙に気になる。