βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-07-05

▽せせせにニンジンと大根を与える。せしクーラー稼動。
コンビニエンスストアの入り口で2羽のスズメが戦っている。20センチぐらい飛び上がり、また着地しては相手に向け羽を広げあっている。ふと動きを止めたかと思うと今までの争いを忘れたかのように地面をついばみ、それも2、3回で止めた。2羽同時に飛び立ち、隣の敷地との境界にあるフェンスにとまった。
▽駅前の横断歩道を巨体の女性が渡ってくる。着ているバンビのTシャツが極端に引き伸ばされ、小鹿ちゃんではない異形ななにものかと、なり果てている。
▽4人の女子高生が駅のエントランスで笑いあってなにか話している。うす暗い空間の中、4人が着ている夏服もあって、そこだけ光が差し込んでいるように明るく見える。
▽しかし、ここでやってることはTwitterとまったくかわらんな。もっと日記の利点というものを考えたらどうなんだ>自分。
▽とりあえず手紙が届くことがわかったので、御大への手紙プロジェクトを再開する。
▽せせせはニンジンを食べた。日常業務。