βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽今から思えば、非水は、並べ方もバラバラしていた。
インスタレーションは難しい。論理とデザイン力が必要なために。実際、アーティストにもキュレーターにも上手い人はあまりいない。
ツイッターNHKニュース。「中国海警局の船4隻が尖閣沖接続水域を航行」ってのを何回も何回も流すんだけど、これは一体なんの意図があってやってるのか。
▽領海ってのは領土と違って他国の船の通行は認められている。
▽そして、そもそも接続水域ってのは領海ですらならない。
▽バカを煽ってるんだろう。そういうのが積もり積もって、人が死ぬんだが。
NHKの人は、自分は死なない。自分以外のバカが死ぬのだ、と思っているんだろう。
▽ホントの意図は知らないが、煽られたバカがコメントにぶら下がっているので、そういう効果があるのは事実。
▽「プラネテス」phase 5までみたけど、よかったのは2ぐらいで、そんなにすばらしくはないな。