βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-10-06

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。
▽「電脳コイル」第18話。
ジョブズ亡くなる。多分、一番ぐっとくるコメントが吐けるのはウォズではなく、スカリーだと思う。以前どこかでぐっとくるインタビューを読んだ。スカリーがいたからこそ、ジョブズジョブズになれた、ということもあったんじゃないだろうか。
▽このタイミングで亡くなると、例の自伝だか評伝だかはバカ売れだねえ。
ジョブズ(とアップル)について書こうかとも思うが、特異的なエピソードとかなにも持ってないしなー。ジョブズ不在時代のアップルが10年程であれだけ状態が悪くなったのだから、よっぽどのことがないかぎり、まあ今後も大体そんな感じじゃないなかろーか。時代はあの時ほど激動してないけれど。
▽予言的に書くのなら、
「ひとりのスティーブの死後、アップル的なものは徐々にアップルから消えさってゆくだろう。しばらくしてそれはまた周辺の小さな会社で発見される。そしてそれは多くの人々からは冷笑をもって迎えられるだろう」
というような感じ。「それ」とか「そして」とかを多用すると予言っぽくなる。
▽なーんか、今年は人が死ぬなあ。
▽マッシュルーム・メルトー!! ウェンディーズ復活らしい。
▽「電脳コイル」第19-20話試聴。
▽0時前から強雨。
▽せせせはニンジン、チンゲンサイをもらった。日常業務。