βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽「持ち帰り票」を「マイナス10票」(笑)

鹿児島県議選の鹿児島市の開票所で、有効投票と無効票を合わせた投票総数が投票者数を10票上回るトラブルがあった。
各投票所の投票者数に間違いはないと判断し、「持ち帰り票」を「マイナス10票」とし、同日午前0時40分に開票結果を確定させた。

これ確定させちゃダメだろ。
RICOH Handy Printer。リコーは尖ったいいものを出してくるなあ。5万はちょっと手が出ないが。
▽同じBBCのニュースだが、日本語版だけいらないBGMがついてるのはなぜ? いらないというかマイナスの効果にしかならないというか。シリアスなニュースやドキュメンタリーに変なBGMを入れる謎文化は一体どこから来たのか。
マンション建設現場から千人以上の遺体 ナチスによる大量虐殺の痕跡
Uncovering Nazi massacre of Jews on Belarus building site
"Ни одного человека не осталось": в Бресте нашли массовое захоронение евреев
▽「ひそねとまそたん」→ねとふり
▽「Banana fish」→あまぞんぷらいむ
▽あまぞんぷらいむはもうひとつみたいのがあった気がする。忘れたが。
▽「ally mcbeal」かなあ。なにか違う気もする。
▽「ヴィンランド・サガ」だった。
▽五反田にはそのうち行きたい。