βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-11-07

▽せせせにニンジンを与える。
▽雨。多分そのうちやむ。
▽午後早いうちにはもうやんでた。
▽椅子から立ち上がろうとしたピキっ!!って背中から腰にかけて痛みが走った。5分ぐらいその「立ち上がろうとした」形のまま動けなかった。きたか、これが魔女の一撃、ギックリ腰か……と思ったが、5分後には警報は解除されて動けるようになった。しかし、これは単なる1/100バージョンだろう。そのうち1/1のやつがくるな。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。
ゴンチャロフ。「さうだ、これは野獣の群が、咬み合つゐるのだ。まるで数頭のライオンか虎のやうに飛び出して来て、咬み合はうと棒立になり、宙に飛び上るかと思ふと、突然その群れが全部どたりと倒れて終つて――水煙だけが立つてゐる」(漢字は新字に改めた)とか、こういう「文学」っぽい波濤の表現とか(私には)一切いらないんですけど。それはさておき、この人たちはケンペルも読んできている。一大国家事業なわけだからちゃんと下調査してくるのは当然といえば当然か。