βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-11-23

▽せせせにニンジン、固形飼料、サクラチップスを与える。
▽晴れ。
不妊のハエを大量に撒いてハエを減らす、みたいなことを行ったことがあるらしい。これと特に関連はしてないが、タバコはむしろ一箱20円ぐらいにして、半年で死ぬような毒を入れておく、というのはどうか?
▽中国で死刑が何千とか聞くとすごい国だ、と思うけれど、日本の自殺者何万というのも同じくすごい。吾彼まったく違う事柄だが、命の軽さという一点では同じ事象だともいえる。
▽10年ぶりに中華街の山東(という店)に行った。どこだっけ、ま、最初うろうろしてわからなかったらgoogle mapでもみよか、とか言っていたのだが、歩き始める直前に見つけてしまった。水餃子。空芯菜、ニンニク芽と牛肉。ここの水餃子のタレはココナッツの繊維が入っていて超うまい。どうやってうちで作るか作戦を練る。真っ赤な色をしているが辛くはなくむしろ酸っぱい。
▽初めて関帝廟にも行く。ちょうど日が暮れかかる頃で、ファンタジックに見える。
山下公園→赤れんが倉庫。このあたりは何回も歩いたことがあるが、観光というようなことでもなかったので、なんだか不思議な気分だ。初めて入った赤れんが倉庫は子供向けという雰囲気だった。
▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤを与える。日常業務。