βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-11-21

▽せせせにニンジン、春菊を与える。
▽晴れ。
▽そろそろマーベリックスにするか。
▽列車内、『日本その日その日』を読んでいる私の隣に立っている20代前半と思われるOLが『田中角栄秘録』を読んでいる。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。
■今日からモース『日本その日その日』。疎んじていた悪態も急に無くなるとさびしくなったりするものです。なーんか、ゴンチャロフがなつかしいな(笑) モースもケンペルと同じく(大根の)漬け物の臭いが大変よくない、と記している。日本を特徴づける臭いというのは、今は醤油だったりいろいろするのかもしれないが、昔は肥えと漬け物だった。