βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-11-22

▽せせせはニンジン、大根、セロリをもらった。
▽投票所に並んでる人に「こんなにVOTEの群れが!」と驚いてみたい。
外間守善なくなる。沖縄学、最後の巨人といってもいいかもしれない。
ダヴィッド・ヴァイスがなくなっていることを今更ながらに知る。ファンなのに! 2012年4月27日。66歳。
▽細かいtodoを放置しておくと徐々に溜まり、それが気持ちを圧迫してあまりよろしくないので、なるべくそういうものは消化して行きたい。しかし、これは原因と結果が逆なのかもしれない。気持ちが停滞しているから、細かいtodoが消化できず溜まっていく。
▽競馬で「あと2ハロンあったら!」みたいなことがよく語られる。1800メートルの競争だったけれども、あと200メートル長かったらハーツクライが勝ってたね、とか、つまり後半のノビがあるのにその発動がちょっと遅かったため、余力を残して負けちゃったという状況のこと。
▽これ、まさに今の千葉。中ダルミはしたが後半の末脚を見よ。そして今年新たに設けられたプレイオフ。これが「あったらよかった幻の2ハロン」だ。
楢橋朝子トークイベント。
▽せせせはニンジン、白菜、大根の皮をもらった。
澤地久枝琉球布紀行』と『とはずがたり』(上)。『琉球布紀行』は再読。『とはずがたり』(上)は読了。