βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-11-06

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、固形飼料を与える。
▽雨。しっかり降っている。雨だとだるい。気分の問題ではなくフィジカルの問題。
▽たまっている細かいToDoを潰したい。
▽駅前にあるヤマザキのオーナーが変わった。と思ったらそのひと月後ぐらいに真向かいに100円ローソンが建った。これ、前オーナー、現オーナーはその情報を持っていたのか……。非常に気になる。
▽洗濯機のプラグを差していたコンセントが焦げた。四角い形がダリっぽく歪んでいる。いや以前からその辺りでは異臭がしていてなんだろな、とは思っていた。洗濯機を使うと臭うので、臭いの元は洗濯機だとふたりとも思っていた。工程が乾燥に入ると鰹が焦げるような臭いがする、あるいは「これはツナピコ臭?」と言い合っていた。だが、今日コンセントから煙があがっているのをみた。ツナピコは洗濯機ではないとわかった。
▽以前にも事務所でコンセントが焦げたことがあり、同僚Mはわりと「ゴムが焦げるような」とかわりと正しいことを言っていたのに、私は全然とんちんかんなことを言った記憶がある。なんと言っていたかは忘れたが、だいたい私はいつだってツナピコレベルだ。
▽奥さまが不動産屋に電話して、工事の手配は進んでいるようだ。今日明日ぐらいにはどうにかなるのであろう。恐ろしいことに2年ぐらい前に焦げた事務所のコンセントは、使用禁止にしただけでいまだに放置したままだ。
▽思い出せなかったから、検索した。検索できるのがデジタル日記の良いところだ。当該日の記録には「公衆トイレの臭い」だと書いてあった。今後、「公衆トイレの臭い」もしくは「ツナピコの臭い」がした場合は注意が必要だ!
▽なんだか知らないが今日は手が震える。多分老人性のヤツだろうな。
▽帰りも雨。小降りではあるが。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。