βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

ゆるあみっ

nasu00012010-12-08

▽せせせにニンジン、中まで緑色したへんな大根、ルッコラを与える。ケージの大掃除。
▽快晴ー。
▽今日の辻占「会社行くの億劫だなあ」
▽今日の辻占「とりあえず新宿まで」
▽電車内アナウンスって、携帯普及以降、マナーモードがどうとかってのが加わり、多分オウム以降だと思うが、不審物がどうとかってのが加わり、7人がけだからそう座れとか、車内マナーにご協力とか、空調がどうとかなんてのも昔はなかったと思うし、今後どんどんどんどん増えて行って走行中ずっとしゃべり続けることになるんじゃないだろうか。携帯かけてるやつよりアナウンスの方がうるさいことになぜ気づかないんだろうなー。そもそもマナーがどうとかってシタリガオでいうやつが一番マナーについてわかっていない。
▽この前、牛丼屋に入ったら右隣の高校生ふたりが両方ドッグ・スタイル・イーティングで、なんじゃこりゃと思っていたら、あとから左に座ったセロリーマンもドッグ・スタイルだった。店内総犬。気づかず犬小屋にはいってしまった。しかし日本には給食があるのになんでこんなことになってるのか、と一瞬思ったが話は逆で給食で悪癖が身に付くわけだよなー、とシタリガオでマナーについて語る23時39分。
▽せせせはルッコラ、ニンジンをもらった。