βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

カマキリ怖い

nasu00012010-12-10

▽せせせはなんかもらった。多分ニンジンとか。
▽富士山とスカイツリーが極近で並んでいる。車窓から富士山が見えると、冬の感じがでる。
▽写真家の甘木さんにあってプリントとネガをピックアップ。その後ラボ。
▽今日の辻占「荻窪大隊長がお祭り好きの人でー」
▽そばがきくいてえ。
▽意味の分からない謎のコダワリ。しかし、人はみなそういうものを抱えて生きているのかもしれないね。
▽先刻、セブンイレブンから「一夜干アジご飯」とかいうのを買ってきたんだが、これがおいしい。「セブンから買ってきた、プラスチックのケースに詰められたお弁当」っていう記憶があるからわりと侮ってしまうんで、単純に雰囲気のよい店でこれが出てきたら「これっておいしいね!」って、瞳をキラキラさせるぐらいのものなんじゃないか。
▽セブンの横に雰囲気のいい店を立てて、注文を受けたらすぐさまセブンに買いにいき、セブンで暖めてもらったものを持って帰り、いい皿に盛りつけ直して客にだす、という商売を思いついたがどうだろうか。
▽今日の辻占「なんで気づかなかったの、惜しかった惜しかった」
▽今日の辻占「掛川君、ホントにダメな子なんだよねえ。敬う。敬わなくていい人を敬う」
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務は奥さまが。