βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-07-09

914
うさにニンジン、大根を与える。日常業務。

1324
今年の「恵比寿駅前盆踊り」は8月1、2日。みんなもサンバのリズムでbon danseを踊ろう!

1329
そういえば昨日ラボで聞いた話。日本発色がなくなるらしい。いわゆる業務停止。

1334
広告批評』は来年4月で休刊。

1451
ということで、FinePix F40の予備電池を買った。F40用として売られているサードパーティの電池より、リコー純正のDB60がさらに300円も安かったので、それを買った。用量とかも確認できればよかったのだが、店頭ではよくわからなかった。ちなみに今使っているのは1150mAhで、購入したのも同じだった。中袋には「充電してからご使用ください」とあるが、少しは充電されて売られているようである。

こう、毎日毎日、写真をスキャンして、フォトショップで修正することを繰り返していると、私の(父方の)じいさんのことについて思いを馳せないわけにはいかない。といっても、じいさんは私が2歳の年に死んだので覚えていることはこれっぽっちもない。じいさんは中野で写真館をやっていて、写真の修正は職業だった。わたしは写真館ではないが、今、それが職業だ。ひがな一日、スキャンして、修正しての繰り返しだ。ツールはメンソウ筆からフォトショップに変わってもやっていることは1ミリたりとも進化していない。一歩もそこから抜け出ていない。

2200
せしせしはチンゲンサイ、ニンジンを食べた。