βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-07-23

1030
うさにブロッコリーの茎を与える。ケージの大掃除。

1832
「ファミリータイズ」がDVD化されとる。
私は、マイケルJ(ジャクソンでもジョーダンでもないよ)といったら「ファミリータイズ」だし、トム・ハンクスといったら「Punchline」(かもしくは「Big」)だし、ピアース・ブロスナンといったら「レミントン・スティール」という世代の男だ。なんでか知らないが、結局記憶に残っているドラマはアメリカものばっかりなのだった。まあ、そういう時代だったんだろ。愛着のある日本のドラマといってぱっと思いつくのは西郷輝彦がやってた「江戸を斬る」だけだな。

2100
せしせしの介はニンジンとニンジンの花を食べた。ニンジンは今、花盛りです(うちでは)。

042
自然しらべ2008 夏休み カマキリをさがせ!
カマキリが11種類もいるとは知らなかった。わかるのは、カマキリ、オオカマ、コカマ、ハラビロ、ぐらいだな。つーか、カマキリは今はチョウセンカマキリっていうのか。前もいったが知識というものはどんどん古くなる。11種類いると書いておきながら、調査マニュアルには10種類しかのってないじゃん。あとの一種類が出てきたらどうすんだ。