βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-07-15

912
うさはアキノノゲシを食べた。日常業務は奥さんが。

958
「暑いから着ていかないと寒いから」

2000
せしせしはニンジン、大根の葉、パパイヤを食べた。生パパイヤは初かも。

先週のはじめ頃、右手の親指が痛くなった。正確に言えば中手骨の基部の関節だから、指というより手首に近い。しかし肉の中にめり込んでいても、やはり親指なのだなと痛さで分かる今日この頃だ。ほっといたら治るだろ、ぐらいの感じで、普通に生活してたら、治るどころか痛みはますます増すばかり。とりあえず今日からウチにいるときには、冷湿布を貼って置くことにする。こういうものは、貼って置くことで意思の管理下に指を置くことができる、という効能がある。単純にいえばあることで動かさないようにできる。

2250
定期券を更新して、雑誌をひとつ購入。博物館特集。自分の好きな博物館がほめられているとうれしい。