βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-07-07

916
うさに固形飼料、ニンジンを与える。日常業務。

1138
赤坂、新坂。残り雨のようにヤマモモの実が降っていた。未だに例の三線はこない。実は一週間前の日曜、29日に電話してみたのだ。そのとき「湿度が高くて皮が張れなくってねえ。でも今週中には発送するから。発送する時連絡しますよ」とのことだったのだけれど、「今週中」が過ぎた今でもてんで音沙汰がない。コザのあたりが今のような街になる前、ずっと前、ヤマモモの産地だったと聞いたような気がしたな。そんな、まったく関係がないことを思いながら、ちょうどひと月前に注文した三線のことをぼぉーっと考えている。

1925
「集荷に関するお問い合わせは「1」を、その他のお問い合わせは「▲」を押して下さい」

2020-2045
ナディフの再オープンなる、というのでいってみる。「それ」っぽい人並みを遡ると、「それ」っぽい人混みに囲まれて新生ナディフが建っていた。こんなに人が集まっているナディフを初めてみたよ。人どころかシロクマまでいた。

2126
本新本無寝寝寝
男男男男男女男
(進行方向)→
東西線

2130
せしせしは大根、チンゲンサイを食べた。

2131
寝話話寝空寝無
男男男男空男男
(進行方向)→
男男男私女女男
本電本電PS電寝
東西線

2136
昨今の厳戒態勢の都内を、1メートルほどの紙製の筒を持ち歩くことが何回かあったわけだが(そして今も持ち歩いているわけだが)、不思議となんのトラブルにもみまわれていない。そういえば私は職務質問というものにあったことがほとんどない。多分、学生時代に酒飲んだ帰り、バイクを押して帰った時にあった、あの時が最初で最後だと思う。スーツなど着たことがない私が不審人物にみられないのは、私の人徳が大変優れているからだろうと思う。

2145
そのかわり宗教の人がタカルように集まってきたことはある。道を歩いているとワラワラと押し寄せて来るあの時代も今は昔のこととなった。そういう宗教自体が今は下火なのかもわからんね。多分今後のトレンドは(トレンドっていう言葉も古くなった)老人を対象にした宗教だ。それもハードなやつじゃなくソフトなやつ。