βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-07-17

925
うさにパセリ、ミント、バジル、パパイヤを与える。ケージの大掃除。

1411
三線屋に三たび電話。「今日、発送しますっ」。ほ・ん・と・か・よ。しかし、初めて「来週なんとか」じゃない台詞がかえってきたな。今までの経緯があるから、梅酢のように、ハッカをなめた時のように、風呂上がりのように、さっぱり信用できない(笑) 今回も前回、前々回と同様やけに自信を持って「発送しますっ」ていってるのがやっぱり妙に気になるが、まあ、楽しみにして待つことにしよう。「なんか、組み立ててみたら音がビリビリしてたとか、事故があったの?」とかきいてみたが、そうではなく単純に皮を貼るのに時間がかかったのだといっていた。まあ、湿度が高い中、適当に貼って出荷するということに職人魂が許せなかったのだと(思いたい)。

右手の親指が痛くなった、という話の続き。これ、痛くなったのが親指だから、中手骨の基部の関節が親指だと感じられるんで、Fingerのほうの中手骨なら指を動かすと手の甲が痛い、と思っているのではないだろうか。

1655
今日の辻占「すごいちゃんと英語が載っていて……関係ない人には邪魔だよなー」

1901
7/15(火)〜7/20(日)
写真展「交錯する光・影・そして記憶」〜東京綜合写真専門学校創立50周年を祝って〜
吉野英里香新作写真展、スライドショー「光の宴」など、15名による展示。 約450点。
〈会場〉展示室1・2F全室
〈時間〉10:00〜19:00、(初)10:00、(終)16:00
〈問〉交錯する光・影・そして記憶展 実行委員会 045-563-3077
これは明日行く写真展。吉野さんの写真をまとまってみるのは、「0m」以来のような気がする。

2130
せしせしはニンジンの葉と花、パセリ、お米を食べた。