βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽朝から雨。
▽一回休み。
▽昨日洗濯したのは失敗だった。くもりだっていうからやったのに、干した直後からずっと雨になってしまった。

▽あー、北海道の海岸線歩ってると、小石が敷き詰められた駐車場みたいな場所があって、観光客とかが駐車場だと思って車を乗り入れちゃったりして、漁師に怒られている。
▽あれは昆布を干すところです。

▽もひとつ似たような話。北関東歩ってると、緑々した空き地が延々と続いてたりして、「こんな空き地にしとかないでなにか作物つくればいいのに」っていってる人を見たことがある。それ、芝作ってる畑です。

▽似てた……か? ま、いいや。

▽気軽にセキュリティアップデートをかけたつもりだったのだけれど、マイまきんとっしゅが48min remainingとか言ってる。
▽15分ぐらいで終わった。
▽とりあえずHigh Sierraを(現在の)最終バージョンまで上げてから、JehovahではなくMojaveにアップグレードする。
▽なげえ。さすがにメジャーアップデートは時間がかかる。1時間のプログレスバーが出たが、ホントに1時間ぐらいかかった。
▽Xeeが死んだ。うーむ。
▽Xeeはフリーだったのが、有料のXee3になったってことで買ってみるが、ツールバーがなくなってる。これはあってもいいけど。

▽鶏モモを煮る。煮るというか、茹でる。
▽それをレタストマトサラダに乗せて、ジェノベーゼペーストつけて食べる。うますぎ。