βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-10-05

▽せせせにニンジン、ブロッコリー、オレンジ・ジュースを与える。
▽ウチの前の道路の舗装が剥がされ、掘り返されている。「これ行政がやってるのか、嫌がらせでやられてるのかわかんないね。ずっと再舗装に来なくて市役所に電話したら〈え?〉とかいわれた時に初めて嫌がらせってわかるのか?」と言ったら奥さまは「今回はお知らせが入ってたから大丈夫」と言った。「それはずいぶん薄弱な証拠じゃなかろうか。チラシなんていくらでも入れられるだろ」というと「チラシに市のスカシが入ってた……ウソだけど」と言った。
▽青山にいって清澄に行く。
▽話していてぼーっとしていたのか、渋谷で降りるところを永田町で降りてしまった。ぼーっとしていること限りなく、改札まででてから「こんな風景見たことない!」とようやく気がついた。いい感じにホコロビがきている。
▽帰ってきたらもう再舗装されていた。はや。
▽せせせにニンジン、日常業務。