βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-07-28

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料。
▽休み。
ingressにはちょっと興味がある。興味はあるがiPod touch 4GにGPSは入っていない。それでも互換性の欄に「iOS 7.0 以降。iPhoneiPad および iPod touch 対応」って書いてある。しかもiOS7用だけではなくiOS5用のアプリも用意されているらしい。
▽なのでtouch 4G (iOS 5.1.2)にingressを入れてみる。とりあえずインストールはされた。インストール中に何回もつっかえていたけど。起動は……しない。やっぱりか。touchでも5Gならできるのか。5GにだってGPSは入ってないのだが。
▽せせせはマンゴー食べた。これ人生初だな。10歳にして人生初。
▽なんだろう、あのあたりにはなにか施設を作りたくなる(そして客足はそちらに向かない)魔物が住んでいるのか? → 茨戸園 / 茨戸ハワイランド / 札幌テルメ
▽バイブレーション・シンドロームというのだろうか、本当は振動していないのになにか携帯電話が振動したような気がして確認するが着信していない、という現象があるらしい。皿などを洗っていると、ふくらはぎのあたりがなにかふわっとしたような気がしてせっつんが来たのかな、と確認するが来ていないという現象は確かにある。せしせしシンドローム
▽気温は上がったが、湿度が上がらずある程度過ごしやすい一日。
▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料。日常業務。