βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-07-11

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料を与える。
▽単なる夏。台風はしらん。夜にも来なかった。
▽On kawaraは死んでも「I AM STILL ALIVE」なのか。ちょっと前にツイッターWikipediaがごたごたしていて(wikipediaの更新履歴をみると先月の29日前後)、偽の死亡説が流れているだけなのかどうかわからなかったが、あれは本当のことだったのか。

▽まわりの環境が変わることによって、作品それ自体の意味が変化していく。新たな意味が見出される。いろいろな意味を内包している。内包していたことはまわりが変わるまではわからない。
▽「病院運営めぐる町、町議会との対立が背景に 士幌町国保病院長の懲戒免職」(道新)

町は(…)「医療・保健・福祉に関するアンケート」を実施。(…)町民457人から回答を得た。サービスは「もう少し改善が必要」が38%で最も多く「まあまあ」23%、「おおむね評価する」15%と続いた。課題では「待ち時間が長い」34%、「医師の対応が悪い」16%などだった。(…)町議が「アンケートで待ち時間が長いと指摘されている」とただしたのに対し、元院長は「(病院で)何度か調べたが、待ち時間が長い事実はない」と反論。別の議員は「院長の認識がないことが(町民の)病院への不信感を抱かせている」と指摘

「待ち時間が長い」とか短いとかでないんだよ、今は。ゼロだよ、ゼロ。今、いい病院は予約入れておけば待ち時間ゼロなんだよ。「あと1分で診察なのでドア前でまっててね」みたいなコールが端末に入るのでそれまでうろうろしてていいよっていわれても、そんな時間すらほぼないという。元院長はそういうことを一切知らないんだろう。
▽「それは、熱力学第3法則って言ってね!」

11:マーガレット(東日本) :2009/05/20(水) 21:04:49.33 ID: 71GBgIQ [sage]
理系男子を引っ掛けるのって凄い簡単
エントロピーが増大するってどういうこと? って聞くだけ
そうすると勝手にしゃべりだすから適当にあいづちうってればいいだけ
マジ楽勝

というコピペがあるらしい。まさに(笑) ホントです、これはホントです。すばらしいな、これ。
エントロピーという語の選択が絶妙なのは、いろいろな分野のやつらがいるだろう理系男子のそれぞれに対応できる点だ。生物には生物視点でのエントロピーがあるし、宇宙物理には宇宙物理の、情報系には情報系の、語るべき物語がある。こういう語がほかにあるだろうか。あるかもしれないがぱっとはおもいつかない。
▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料を与える。日常業務。