βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-07-04

▽せせせにニンジン、ピーマン、固形飼料。

▽霧雨。
▽カハクで太古の哺乳類展。7月12日から。
▽終わってから知る小松崎茂「幻の超兵器図解 復刻グラフィック」展(銀座・チーパズギャラリー、6月23-28日)。見たかった。
▽うさしっぽは雨の日ポイント2倍らしい。
▽最近はそこへらんで鳴いてるウシガエル獲ってきても違法らしいからな。アメリカザリガニならいいのか? ニジマスは? そこらへん、日本に元からいたヤツラじゃないなぐらいはうっすらわかっても、一般人には線引きがもうわからんで。[しらない芸人の人が、カミツキガメを以前から飼っていて、それが発覚して書類送検された、とかそういうニュースをうけての書き込み]
ニジマス特定外来種にはなっていないらしい。要注意外来生物アメリカザリガニも。
ウシガエルは特定外来種
▽ワルナスビは要注意外来生物
地震(のみならず災害)への備えをもうちょっと整えたほうがいいな。水と食糧。
▽帰るときもkirisame。
▽せせせにニンジン、セリ、固形飼料。日常業務。