βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-07-05

▽せせせにニンジン、セリ、固形飼料を与える。
オーバーニート。ニートは定義上35歳までらしいので、それ以上のやつらをそう呼ぶ(ことにする)。オーバードクター的な感じで。
イタリアンパセリにキアゲハが何匹かついててそのパセリの葉がもう残り少なくなってたので、これは終齢まではいかないだろうなと思い昨日スーパーでセリを買ってきて横においてみたのだが食べない。無理矢理一匹パセリから引きはがして移動させようと思ったがしっかりしがみついていてはがれずしかも肉角をにょにょんと出したりして微妙な臭いをあたりに発散させたりしている。パセリの茎ごとセリの葉の上に動かしてやった、ざまあみろ。30分ぐらい動かなかったが、もうしばらくして見るとちょっとだけ齧ったのかもしれないがまたパセリの方に移動しようとしている。まずいのか。せしせしはうまそうに食べていたが。思い返せばイタリアンじゃないところのバセリも売ってはいたが、やつらにそんな好みがあろうとは思わなかった。セリ喰えよセリ。
▽夜になって駅前の100円ローソンに防災食料を買いに行く。あとは水だが、水は通販にするか。あとはカセットコンロのガスも随分使っていないので更新したい。
▽せせせにニンジン、ミント、ササ、ミヒシバ、ローズマリー、固形飼料。日常業務。