βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-07-06

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。
▽掃除機をかけて、窓を拭く。
三線は一応教室には行ったが、自習。早めに切り上げ。
▽夕方に業務用スーパーへ。スーパーと道を挟んで広い駐車場を持ったコンビニエンス・ストアがある。その向こうの鬱蒼とした森からヒグラシの声が聴こえた。ヒグラシは夏の始まりと終わりを感じさせる、というと情緒的だが、彼等は多分、暑い夏が本当に嫌いなのだろう。
http://map.ipviking.com/
▽どうしたらこんなことがわかるのかさっぱりわからないが、インターネット上の攻撃・被攻撃の場所をリアルタイムに表示しているらしい。すごい。WWIIIって感じ。もしくは「War Game」。
▽夜、シンクまわりをちょっと掃除。各所5分ずつぐらいやっていくとわりと負担なくそこそこきれいになる。文化的生活を取り戻す運動。
▽今年後半にかけて10個新しいことをしてみる。それはすごく簡単なことでもいい。例えば豆豉を食べたことがないので、それを食べてみる、とか。ユーカリが丘線に乗って女子大前にホントに女子大がないか確かめるとか。
▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。