βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-05-16

▽せしはニンジン、チンゲンサイ、キュウリを食べた。日常業務は奥さまが。
▽休日出勤。神田へ。
▽速攻終わって撤退。
▽電車の窓から運動会が見える。春の運動会か。
▽「秋田の桜名所で花芽が壊滅!野鳥被害に決め手なく」(読売新聞)。ウソがサクラの花芽を食べるので、ウソを追い払ったり、薬剤をまいたりしてるっていう記事。こういうの、私にはほんとさっぱりわからないな。そんなことする必要は一切なく、ウソが来てるならウソを愛でればいいだけの話。ケムシに食われてるとかならまだわからないでもないが、ケムシにだっておもしろみがあるということを知るべきだ。いわんや鷽鳥をや。
▽せしせしにニンジンを与える。
朔ユキ蔵ハクバノ王子サマ』(2、3)