βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-05-10

▽せしせしはニンジン、イチゴを食べた。
▽奥さまと散歩。ホームでコアジサシオオヨシキリ、バンなどを観察する。その後おつかい。
▽今日の辻占「さっきおろして来たお金がどんどんなくなる」
▽せしせしにニンジン、固形飼料を与える。日常業務は奥さまが。
■『ハチミツとクローバー』(6、7)。空っぽな心と体を持てあまして北海道を旅したりしちゃったことは私にだってあるわけだけれど、自分の空っぽさとはウラハラに、北海道は感傷的でノスタルジックなものでは全然なく、明確で明るく強い現実感のあるものだった。霧の中に沈んだ岬のにおい、原野一面に咲くツリガネニンジンフウロソウ、風は凍えるほど冷たいのに陽射しは強烈で肌をじりじりと焼いた。今でもある種の物質感を持って思い出すことができる。留萌のあたりでパンクして途方にくれていた私を助けてくれた軽トラのじいさん、もちろん忘れてないよ。あの時はホントにありがとう。