βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-08-02

▽ナントの勅令について学ぶ。なるほどー。ユグノーね。そしてフォンテーヌブローの勅令。
▽ワシは高校で世界史やってないから、こういうの全然知らない。宗教と社会階層、もしくは職業が密接に関連している。日本でいうとどういう感じだろうか。職業に結びついた太子信仰みたいのものはあるが、かなり違うだろうな。それとも法然親鸞の流れだろうか。
▽「The Collie Walk」(youtube)。これはおもしろい。「だるまさんがころんだ」的な遊びはすでに犬も持っているということか。
Matt Hardingのvideoはずっと前から好きだったのだがMattが何者かというのを、今日ようやく調べる。なるほど。そういう人であったか。ただ踊ってるだけのvideoになぜ(どういったらわからないが)思想性を感じるのかも納得した。
http://www.njk-brand.co.jp/new/