βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-08-08

▽せせせはニンジン、ピーマン、固形飼料。乾燥パイン。

▽table flipという言葉を覚える。
業務スーパーはフランスのギヨームさんが始めた説。
▽掃除機かけて、窓用クーラーを2階に取り付ける。
▽結局1階の壁掛けクーラーが壊れつつあることはわかっていたが、完全に死亡する時期を読み間違えたのだ。新たなクーラーはすぐに注文したが取り付けまでには時間がかかり、無クーラー期間が4〜5日あったために、人間だけならそれでもいい、というか、今年は暑い暑いといっても去年一昨年ほどではないので、壊れたままでさえよかったぐらいなのだが、クーラーがないとうちの老齢うさぎの生命にかかわるために、取り付け工事の必要のない窓用クーラーという(普段なら決して買うことはないだろう)隙間商品を買わざるを得なかった。
▽で、やっと壁掛け式のクーラーがうさぎの部屋についたので、間に合わせで買った窓用クーラーをネコの部屋につけることにした。あーそうそう、窓用クーラーを掃き出し窓につける枠も店頭在庫がなかったために、がらんとぬけた穴を段ボールとガムテープでふさぐという応急設置だった。
▽そして、クーラー、冷蔵庫よりちょっと前に買ったオーブントースターを設置。焼くパンがないけどなー。
▽なんで勝ちきれないのか。
▽まあ、考えると野球は気楽な商売だよな。サッカーだと負け続ければJ1→J2→J3JFL地域リーグとどんどこ落ちて行くところ、別にいくら負けたってどーもならんのだろ。


▽だらだらデーターの整理をしていたら0100になってしまったので、もう寝る。撮る写真の量が整理の限界を越えている。早く誰かが「写真整理を自動的にするソフト」を作ってくれないとどうしようもないな。
▽せせせにチンゲンサイ、固形飼料。日常業務。