βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽ライダー殺すに刃物はいらぬ。雨の三日も降ればいい。
▽未明にトナカイの橇が通っていった。
▽お腹が山鳩のように鳴いている。
▽朝。昨日の残りの親子丼をリメークして食べる。自家製ほうじ茶。
▽ミスターイトウのバターサブレを食べる。Ahmadのダージリン
▽夜。アクアパッツァとナスのみそ汁。ワンポット烏龍茶。

▽台湾烏龍茶 早春摘み(ルピシア
通常は名間四季春(ミンジェンスージーチュン)を買うのだが、切れていた(季節もの)ので店員さんのサジェスチョンの元、これにした。これも名間産。烏龍茶のイメージとは全然違う味と香り。
f:id:nasu0001:20210704105304j:plain

ダージリン(Ahmad)
Ahmadはコストパフォーマンスがすばらしい。ケーキなどを食べるとき用。
f:id:nasu0001:20210704105507j:plain

▽HATSUKOI(ルピシア
いつの頃からか定番化した。緑茶・レモングラスベースの水出し用。
f:id:nasu0001:20210704105041j:plain

▽アッサム(ロイヤルコペンハーゲン
なんだっけ、これ。多分奥さまからもらった。
f:id:nasu0001:20210704105621j:plain

▽ほうじ茶
うちは緑茶を飲む人がいないので、というか、飲むと気持ち悪くなるので、手に入ると全部焙じちゃう。
f:id:nasu0001:20210704105644j:plain

▽ワンポット烏龍茶(伊藤園
水出し用。伊藤園は味が濃くて好き。
f:id:nasu0001:20210704105716j:plain

▽Day & Day 100 Bags(日東紅茶
朝、レモンティを作る用のインドの方。
f:id:nasu0001:20210704105201j:plain

▽Ceylon Tea 10 Bags(Gokal)
朝、レモンティを作る用のセイロンの方。
f:id:nasu0001:20210704105058j:plain

▽和生姜焙じ茶ルピシア
最近買った。ミルクティにして飲むようだ。もうちょい研究が必要かな。
f:id:nasu0001:20210704105328j:plain

▽蓮茶(HOA SEN)
蓮茶。茉莉花茶(蝴蝶牌)青缶の缶に入れてある。蝴蝶牌は茉莉花茶ジャスミンティさんぴん茶の中では一番おいしい。うちは今切らしてるけど。
f:id:nasu0001:20210704105419j:plain

香り薫るむぎ茶伊藤園
水出し用。たまにお湯でも煎れてる。
f:id:nasu0001:20210704105738j:plain

▽加賀棒茶(ルピシア
ただのほうじ茶にはない独特のうまみがある。
f:id:nasu0001:20210704105341j:plain

▽アッサムCTC(ルピシア
CTCはクラッシュしてダストにした茶葉を丸めてある。濃く出るのでうちではチャイ用。だから冬にあればいいんだけど、この前切れてたと思って(間違って)買ってしまった。缶はMariage Freresの。
f:id:nasu0001:20210704105529j:plain

▽そこらへんのインド屋で買ってきたグリーンカルダモンとクローブ
500円ぐらいだったろうか。アッサムCTCとこれとシナモンでチャイをつくりますよ。
f:id:nasu0001:20210704105833j:plain

▽Lady Grey(トワイニング
もうアールグレイの時代は過ぎ去った。というか、アールグレイが結構強くて何回も飲めなくなったので、これにしてみる。
f:id:nasu0001:20210704105130j:plain

▽English Breakfast(Benoist)
ミルクティ用。
f:id:nasu0001:20210704105558j:plain

▽以上うちのティライフ。いかにルピシアに支えられているかということが可視化されたのだった。