βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

クマゼミがきやがった。
ニイニイゼミ
▽タープ設営2勝目。通算2勝2敗(うち不戦敗1)。
f:id:nasu0001:20210717113210j:plain
▽でも無風だからなあ。ちょっと風がある状態とか、もうちょっと吹いている場合とか、いろいろやらないとスキルアップできない。
▽夏は始まったばかりですでに完全な夏。
▽まんがを電書で買うようになって、発売日に買わなくちゃ!みたいな心理的圧力が一切なくなった。だって売り切れないし、2刷になったりしないし。
▽いや、電書は結構1刷でなかったりするな。2刷とか、4刷とか。
▽勝手に2版に切り替えられたりするのは嫌だな。
▽キャンプというものは、「何もしていない」ということが自動的に「何かしている」ということに変換できる場であるということ。
▽もしくは「何もしていない」に根拠のない充実感を与える。
▽帰りにヒグラシ。聞いてないのはもうアブラだけかも。