βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽起き抜けにレディグレイのアイス。
▽朝、冷凍ドリア。
▽SOTOはウェブで修理依頼できるのか。すばらしいな。
▽すべてのことがウェブでできれば、私も人並みの生活ができるのに(電話が嫌いなだけだが)。
▽修理依頼のランプを発送して、資材をホームセンターで買い込み、ピザを買って帰る。
▽昼、ピザ。
f:id:nasu0001:20210722131607j:plain
f:id:nasu0001:20210722131621j:plain
▽「つくえ」を作る。
f:id:nasu0001:20210722093040j:plain
f:id:nasu0001:20210722094713j:plain
▽「つくえ」できた。
f:id:nasu0001:20210722170720j:plain
▽オリンピックには浄化の力が確かにあるな。
▽というか、メディアには浄化の力がある。クズを見つけて無力化し、社会から排除するという浄化の力が。
▽オリンピックの報道には海外のメディアも参加するので、海外メディアがその力を行使して浄化の力が発揮されている。なかなかいい。世界が正しく動いていることが実感される(国外では)。
▽国内のメディアからはほとんどその能力が失われている。国内のメディアなんてあんなものはジャーナリズムでもなんでもない。与太話しかしない幇間みたいなものになりさがっている。
▽オリンピック前夜みたいな時期をずっとひきのばして、20年ぐらい浄化を続ければ日本人にも人権意識とかレイシズム反対とか遵法意識がちょっとは身につくと思う。
▽あるいは、ガーディアンとかいいメディアを国内に呼んで、国内のクズみたいなメディアを全部吹っ飛してもらえばいいんじゃないだろうか。
▽メディアの死という現象が、この日本のどーしようもない状況の一端を担っているのだと実感する五輪前夜。
▽前夜はいいけどオリンピックはやらなくていいデス。やればやるほど人が死ぬ。どうせ誰も責任をとらない/とれない。
▽夜、鶏むね焼。