βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-01-30

▽せせせにニンジン、セロリ、大根の葉、固形飼料。
▽起きた頃にはまだ雪だったが、そのうち雨に。
▽もうちょっと片付け。捨てられるものを捨てる。
▽2/18が終わる。2月18日ではなく18分の2。人間生活を取り戻すための活動その2/18。
▽地層からなつかしいものがいろいろ出てくる。
▽旧アップルマークのシール。今のよりこれのほうが好きだけど、製品に貼付けるデザインとしては、虹色はそりゃ難しいだろうとも思う。

ウィザードリーのマニュアル。

▽TILTOWAIT!!

▽RAM Doubler。仮想メモリーの先駆けっぽいやつ。

▽System Disk。7か6か、どっちか。

ネットスケープver. 1.11。(私の場合)ウェブはネットスケープから始まった。モザイクの時代とか知らん。多分モデムに同梱されていたディスク。

▽After Dark。本末転倒もいいところだが、これを動かすためにMacを買った(笑)

▽これがなんだかわかる人はおっさん。

▽メディアがCDになった。ネットスケープ

▽漢字Talk7のガワ。

▽「ことえり」になる前の「2.1変換」マニュアル。

Performaのマウスパッド。PowerMac6300/120を買った時にもらった気がする。

▽SuperCard。HyperCardの互換アプリ。なんとカラーも使える(笑)

▽最近MacBookがさすがに重くなってきたかな、と感じる。いや、多分、CPU(Core2Duo)のせいではなくメモリーが足りないんだ。コンピューターを買うときは他のものはともかく「メモリーは(財布のゆるす範囲で)積めるだけ積め」というモットーを持ってはいるものの、このMacBookは積めるだけ積んで最大が4GBだったんだよ。
Chromeがメモリーを喰いすぎている。Google Chrome Helperってやつが20個ぐらい稼動してメモリーを喰いつぶしている。これ、開いているタブの数だけあるということでもない。
▽だいたいウェブ上の争いは、歪んでいて人の話を聞かないほうが勝利する。
▽キャプテンはパウリーニョ。なにか新しい感じはするな。
▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料。日常業務。